AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年1月16日  23:56
からだに優しく、おなかに嬉しい♪
さてさて、15時台です。遅いお昼ご飯です。

カラダに優しいものが食べたい!
さらに、しっかりおなかもいっぱいになりたい!

そんなひとにおすすめのお店、見つけましたー。
ハーブキッチン「じりりた」です。

もうすぐ築100年という木造のふるーい建物を、
すてきにリノベーションしたお店です。昨年の11月にオープンしました☆

拡大画像
ハーブのお店ですから、もちろんハーブティーが飲めます。
効果にあわせていろんなハーブティーがあって、
お店の棚にはずらっとハーブの瓶が並んでいて、壮観です。

でも、今日のお目当ては、こちら!

拡大画像


ピザきましたー!

生地にバジルを練りこんだピザ。
ふわふわ生地に、あまずっぱいトマト。で、チーズがたっぷりです。
どのくらいたっぷりなのかというと、チーズを乗せて焼いたのに、
更にテーブルでとろとろモッツァレラチーズをかけてくれるのだー!

はー・・・おなかいっぱい。
他にも、スープやハーブザンギなど、魅力的なお食事メニューがあります。
うー、何度も通いたくなるお店ですよー。皆様も、ぜひ!


「ハーブキッチン じりりた」
札幌市中央区南3条西7丁目
KAKUイマジネーション2F
10:30~22:30 日曜は17:30まで。
火曜休。


2014年1月16日  23:51
はじめてのかんじき、はじめての頭きん!
鈴木舞です!
岩見沢は今年も雪が多いです!
でも、昨年やその前にくらべるとまだまだマシだよねー、

と、呟きつつ毎日JRに揺られているのですが・・・

今日は雪とたわむれるため、芸術の森野外美術館へ!
生まれてはじめてのかんじき体験ですー!

拡大画像
はしゃいでるなー。

かんじきを履いて、野外美術館を散策できる「かんじきウォーク」。
かんじきと長靴の貸し出しは、無料でやっています。
なんと、もう27年も続いてる冬の催しなのだとか。

新雪の上を歩いてみましたが、たしかにずぶずぶって
足が埋もれることがないんですねー、おもしろい!

雪が積もっているから、野外美術館の彫刻を
いつもと違った目線で見られるのが楽しいですよー。

また、1月25日にはイベント「雪あかりの祭典」もあります!
宝探しに挑戦したり、もちつきをしたり彫刻の中雪の滑り台を滑ったり・・・
一日まるっと遊べるイベントですので、是非おこしください♪

札幌芸術の森
011-592-5111 9:45~15:30
かんじきウォークは3月9日までの予定!
(雪の状況により、変更もあり)
拡大画像
お、ここはひとあし早く春がきたような・・・
札幌地下街ポールタウンの「ハナ プラス ハナ」さんです。
ちょうど今日から、小さな雛人形が店頭に並んだのです。

おうちの中は、これで春気分!・・・だとしても、外は寒い。
なので、新しい防寒アイテムなどを・・・
拡大画像
新しいんだけど、昔からある?
こちらの商品名は「頭きん」。ニットでできた現代版頭巾なのだ!

おおお、かぶってみると予想以上のあたたかさ・・・
首まわりと頭を一度にガードしてくれるのって、最強なんですね!
フードをかぶらなかったら、マフラー風にも使えるんですよ。

お着物にも、お洋服にもあう、あったが頭きん。
寒がりさんはぜひ、チェックしてみてください♪

はー、それにしても着物のお店はたのしいなー。


「和のライフスタイル HANA + Hana」
中央区南3条西4丁目1-1 
さっぽろ地下街ポールタウン内
011-211-3661 10:00~20:00

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組