AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年1月12日  23:39
縁起物みつけました。
さて、今年の干支は馬ですね。

3時台は、「HAND MADE CRAFT 闇月創房」へ。
毎年干支のモチーフの小物を作っているとのことで・・・

拡大画像
真鍮細工の、馬のキーホルダーです!

蹄鉄のこのU字型は、「幸福」が入ってくる形。
また、ひっくりかえしてアーチ型にすると
入った「幸福」を逃がさない・・・と言われていて、

つまり、どっちにしてもラッキーアイテム!
縁起物―!というわけなのです。
拡大画像
ちょっと大きめのオーナメントも素敵です♪

ほかにも真鍮細工がいろいろ・・・

拡大画像
な、なんて繊細な・・・

これ、ぜんぶ手作りの一点もの。
キコキコ糸鋸を手で操って作っているのです。

拡大画像
金属なのに、ちゃんとひよこのふわもこ感が!
どの作品も魅力的で、きゃあきゃあいいながら
見させていただきました。
どうもありがとうございましたー!

どこか懐かしい味わいのある真鍮や銅細工が揃っています。
素敵な場所です、ぜひどうぞ!


「HAND MADE CRAFT 闇月創房」
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ203
011-632-7772


2014年1月12日  23:35
創業、1955年!
2時台はマックへGo!
アメリカンヴィンテージキャンペーン真っ最中の、
マクドナルドラルズブラザ店へ・・・
店内の雰囲気がすっかりフィフティーズで、なんだか楽しい!

拡大画像
お、ポテトも箱に入っていつもと違う感じ。
さてさて、開けてみますと・・・

どーん。
ダイナーダブルビーフ!
拡大画像
どどーん。
ダイナーハニーマスタード!

拡大画像
ふたついただきまして、お腹いっぱいでございます。
うーん、ふたつとも美味しいですなぁ。
拡大画像
がぶーとかぶりついた後の顔。
・・・まぁいいや、載せちゃえ(笑)。

お邪魔しましたのは
「マクドナルド ラルズプラザ札幌店」
札幌市中央区南2条西2丁目1
011-242-8033 24時間営業 5:00~10:30まで朝マック。


2014年1月12日  23:29
雪の降る中、「雪」さんへ。
鈴木舞です!

ああ・・・やってしまった・・・
せっかく撮らせていただいたのに、
「雪カステラ」の画像を誤って消去してしまったぁぁ!

すみませんみなさんすみません・・・
今週12時台にお邪魔しました、「スイーツ&ビーンズ 雪」さんは
とっても素敵なお店です。もちろんお菓子が美味しいです。

せ、せめて焼き菓子の画像を・・・
拡大画像
ケーキのほかにも、焼き菓子も充実。
そしてコーヒー豆も扱っておりますよー。
ブレンドには「椿」や「桃」など和風の名前がついてます。

スイーツも、豆エクレアやお豆腐のチーズケーキ
「とうふろまーじゅ」など、和素材をつかったものが並んでいます。
拡大画像
白を基調としたお店の雰囲気もすばらしい・・・
ギフト用の包装も素敵なので、おつかい物にもぴったりですよ☆
まずはお店に行ってみてくださいねー。


「Sweets & Beans 雪」
札幌市西区西野3条2丁目3-15
011-661-7772 10:00~19:00 水曜休


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組