AIR-G' FM北海道
鴉の書
2010年5月22日  19:11
路上詩人 奥芝さんと描く。
カラスの友人であり、人気カレー店のオーナーであり、時には路上で目方れお(めがたれお)と言うn名で、対面方式で書を書き下ろしていると言う奥芝洋介さんと一緒に俳句を描きました。
奥芝さんは初俳句
『とまと なす きゅうり すいか 食べたいな』
やっちゃいました。(泣)
季語は一つにしてね。
と、告げてありましたが、、、。夏野菜のオンパレード。
さすがに野菜にも力をいれているカレー屋さんです(笑)
拡大画像
でも、実はもう一句作って描いてくれてました。
『三十路過ぎ もう水着には なれないな』
男女共通の心境かな、、、。って、なかなか可愛い句です。
そして、文字には、味があるでしょう?
拡大画像
そして、カラスは
『スープカレー 通りに 緑風あふれけり』
昭和初期の古い家屋のスープカレー屋さんの通りにはこの季節の風と一緒に、
食欲をそそるカレーの香りであふれている様を、、、。
描いてみました。
拡大画像
ちかいうちにお店にこの書は展示して下さるとの事。
美味しいカレーを食べながらぜひご覧下さい。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
KARASUの 書
KARASUの 書
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組

「100歳まで生きて書家を目指す!」という番組DJのカラスさんが書いた作品の数々をご紹介します。

「アルバムを聞いた感想をしゃべるように書く」というカラスさんの書。
それに賛同して下さったアーティストの方々とのコラボレーションをご堪能下さい!

今後も作品が完成するたびにアップしていきます。
また、是非、この書を観た感想などもお寄せください。
メールはこちらから