AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
2010年7月31日  17:22
本日の農作業
三笠の畑で草取りです。想像はしていたけれど、すごい雑草でした。
しかし、玉ねぎはスクスク育ち、まあるい球形になったよ!
たまねぎ1
凄い雑草だ~!それを三時間かけ草取りしたら…
たまねぎ2
草取り頑張ったよう!しかし、満足のいく草取りではない。もう少し綺麗にしたかったのよん。
さあ…玉ねぎにズームイン!
玉ねぎ3
もう、食べてもいい感じでしょ

2010年7月17日  19:42
鹿追の話
鹿追町にもこだわりの職人さんがいる。地元の食材で美味しいものを作っている!鹿追チーズ工房も凄いこだわりのお店です。放送で紹介したソフトクリームがこれよ!
ソフトクリーム
早く食べないと溶けるぞー!
地元の生乳で作っています。もう一つ食べられたと思う。

2010年7月10日  19:20
あっ!鹿追が好きになってしまった。
鹿追町へ取材で行きました。にしかみ農園、鹿追チーズ工房、カントリーホーム風景を訪れました。すべてが美味しくて感動の味です。
私は鹿追で満たされました。
にしかみ農園のピザはオール鹿追ピザ。野菜や生地はにしかみ農園のものよ!
ピザ1
このピザは、石窯で焼いてくれたのよ!
石窯
250℃で焼き上げる!
ピザ2
美味しそうでしょ。
農林一号
これはジャガイモです。見た目男爵ですが、農林1号です。北海道にジャガイモが入ってきた時代のお芋です。北海道のジャガイモの祖先でしょうか。育てるのが難しいそうです。しかし、美味しい。にしかみ農園では手間暇かけて作っています。越冬させた芋で、みずみずしい食感で、噛みごたえもある!石窯焼き農林1号は最高でした。

2010年7月3日  23:02
今日は人参を植えました
これ、何だかわかりますか?
人参の種なんだよ。
紐の中に種が仕込んであります。
これを土の中に植えるのです。
こんな感じで!
人参1
これを土を浅く掘り、土を軽くかけます。
人参2
農家の渡辺さんです。毎年、米作りをスーパーサポートしてくれてます。
人参3
農業仲間が集まってきました。この日は、米の草取り日なのですが、みんな興味津々なのですよ。さすがです。
あっという間に種まき終了でした。
玉ねぎ
玉ねぎもジャガイモも元気ですよ。

2010年7月2日  10:48
オキコパン ゼブラパン
沖縄県民に人気のパンです。とにかく大きい!一回で全部たべられない量ですよね!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月