AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
次のページ
2008年6月30日  7:48
美味しいせたな町のマーレ旭丸の「いかめし」
尊敬している生産者の一人、
せたな町のマーレ旭丸の船長・西田さん。
私に色々なことを教えてくれます。
イカ漁を休漁した時も、
そこに隠れる北海道(日本)の食料問題について教えてくれました。

マーレ旭丸は、美味しい魚の加工品も売っています。
その一つが、いかめし。
チーズが入っています。
もっちりしていて、薄味です。
チーズをが、味をまろやかにしています。
保存も利くし、冷凍庫に常備しておくと
突然のお客様にも出せます!
3分から4分ボイルして、切って食べましょう!

2008年6月30日  7:44
千葉写真館5
はい、今日は小学校の卒業式です。
ニコニコしてますね、私。
小学校から中学校は、友達もみんな同じ中学だし
(あの当時は中学受験する子もいなかったなあ~)
黒のワンピーを買ってもらって、それを着るのが嬉しかった!
ということをおぼえています。
担任の先生が、卒業式の日に泣いていて
当時の私は、あまり理解できなかったけど、
今なら解る!先生の涙・・・。
私も大人になりました。
涙の種類には、色々あるという事を・・。

2008年6月28日  18:57
ラワンブキ
ラワンブキ狩りに行ってみたい。まだ夢は叶わず…。しかし、ラワンブキを貰った!超ラッキー。さっそく料理にとりかかった。
ラワンブキ
お~太い
鍋の大きさに切る
下茹でする為、鍋に入る長さに切る。
料理
土佐煮を作りました。味はグーよ~。高級感のあるふきの香りがした。実は軟らかくて、ほろ苦さがない。

2008年6月28日  6:31
千葉写真館4
小学校6年生だと思う。運動会の開会式で優勝カップ返還でグランド一周。児童会の副会長をしていたはず。なりカメラ目線な私よね!
運動会の私

2008年6月27日  17:08
千葉写真館3
これは、小学校一年生の私。
かなりミニなワンピース。
悩ましい。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月