AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
2008年6月10日  7:46
ドラ焼き
昨日、給湯室でドラ焼きを切って、お皿に並べていたら、
あるディレクターが「千葉さん、ドラ焼き1000個目指してください。」と
言われた。
どれ位の年月がかかるだろう・・・
でも、目指すのも悪くない・・・
ということで、ドラ焼きです。
江差町 前田製菓のドラ焼き 220円
栗入りです。
もっちりしています。
栗は、細かくなっているタイプ。
あんこと栗がどっさり!って感じで半分で十分の食べ応え!
ご馳走さま。

2008年6月3日  8:01
朝ドラの幸せ
朝からドラ焼き、朝ドラ。
北見の大丸のドラ焼きはやはり美味しい!
ご馳走さま。
ドラ焼き
朝どらは、幸せなんだけど、
朝から、ドラ焼きをご飯にするなんて、本当は駄目?
なんて思う気持ちも少しありました。
しかし、この人がこんな事を私に言ったのです。
松田真枝さん
「朝からドラ焼き!パンと一緒だね」
おいしいリチェッタに出演中の松田真枝さん曰く
「小麦粉をベースにしているドラ焼きの皮、
それに、あんこは、小豆のジャム。
ドラ焼きは広い意味でパンと一緒!
しかも、小豆は道内産だし!地産地消だね」
なんですって。
なるほど・・・
多分、私は朝食にドラ焼きを食べる「朝どら」の回数、確実に増えると思います。
「朝どら」サイコー!


2008年5月18日  9:01
赤坂のドラ焼き
仕事で赤坂に行き、見つけた和菓子屋さんにふらりと入り
ドラ焼きをゲット!
しっとりとしているドラ焼きですね。
水分量が多い!って感じです。
餡をしっかり包み込む皮。
粒々の餡。
一つ食べたら、大満足!
(ドラ焼きを二つも三つも、一度に食べないですよね)

ドラ焼き1
赤坂 雪華堂
137円です。
ドラ焼き2
あんこのアップ!
ド迫力

2008年5月10日  18:18
BBQ
今日は会社の花はないけど花見です。人がいないな?って思っていたら、結構、宴会してました。多分参加パーソナリティーの中で最年少の木村愛里ちゃんと記念写真です。
愛里ちゅん
寒いけど、焼肉は旨い!にこにこの二人
どらやき
なんと!BBQスイーツなのだ!手作りどら焼きだ~
これがそうだ
中には、あんこ、生クリーム、サクラの花が入っています!サクラは散ってしまったが、ここにサクラあり。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
前の月   次の月